脱毛サロンのメリット・デメリット

学生時代に某有名な脱毛サロンへ行っていました。
友人の紹介で行きましたが、説明もしっかりしていただき契約まですんなり行うことが出来ました。
脇脱毛のみの利用でしたが、やはり自分で処理をすると肌を傷つけてしまいます。
そして脇のように太くて濃い毛が生えてくる部位は、中々綺麗に処理しきれません。
黒いぶつぶつが残ってしまったり、綺麗に処理しようと毛抜きを使うと後々毛が埋もれてしまいます。
さらに、それを毎日行うとなるとかなりの手間になります。
しかし、脱毛サロンで脱毛することによりそれら全てが解決されました。
毛の処理をする必要がなくなったので、皮膚を傷つけることもなく綺麗な状態を保てます。
そして、毎日毛の処理をしていた時間がなくなります。特に夏はムダ毛が気になる季節ですが、何の気おくれもなくノースリーブを着られるようになりました。
余談ですが、サロンのお姉さんと他愛もない会話をするのも楽しかったりしました。
良いことばかりの脱毛サロンですが、デメリットをあげるとすれば、やはり回数がかかるということです。予約が取りにくかったりして、どんどん先延ばしになり結局行かなくなってしまう人も少なくないのではないでしょうか。
だんだん毛は薄くなってきますから、もういいやと途中でやめてしまったりと面倒くさがりの人は要注意ですね。
あと、きちんとしたところを選ばないと、器具の消毒滅菌をきちんとしているかも心配なところです。

ちなみに私の場合は、神戸で脱毛サロンを探していたので、以下のランキングサイトを参考にしました。

神戸で脱毛するならココ
脱毛サロンのメリット・デメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です